ミシンが壊れたぁ~

デザインフェスタまで2週間を切った今週初め、

突然ミシンくんがピピピと鳴るだけで動かなくなった。

 

たしかに15年来のミシンだけど、

たしかにちょっとお掃除していなかったけど、

いま~??!!

 

急いでジャノメさんに電話して修理の手配をする。

それでも週明けになるかもと…

 

でもしかたない、

もう一台の直線縫い専門くらいのミニミシンを使うかぁと思ったけど

運よく知り合いからミシンを借りることができた。

 

そして今日、

予定よりずっと早くミシンくんが届いた。

やっぱりうれしいね。

またがんばって一緒に作ろう。

 

突然ミシンが壊れて、

ご近所さんに借りられないか尋ねてくれた母

遠いのにわざわざ持って来てくれたお友達

「台車ミシンないですかっっ」と私の必死さを感じ取ってか

至急で修理してくれた修理担当の人。

 

本当にいろんな人が支えてくれているんだなぁと

あらためて感じたできごとでした。

 

「みんな!私を応援してくれてありがとう!」

 

なんてアイドルになった気分で

がんばって縫おう。

 

元気になって帰ってきたミシンくん
元気になって帰ってきたミシンくん